人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミーレの食洗機の決定 無垢フローリングが決まらない >>
無垢フローリングが決まる
 ハウスメーカーと契約を済ませ、設計士が入ったと打ち合わせが始まった。

 我が家は床暖房設置予定。
 しかし、フローリングは合板ではなく無垢を希望。
 それも、ウレタン塗装ではなく自然塗装。

 当初、自然塗装のマルホンの無垢を入れる気満々だったが
 (我が家が選択したものはマルホンの規格外となるため保証無し)
 設計士に「危険過ぎる。建具が動かなくなりますよ。」と言われた。

 結局、自然塗装な上に幅広を優先させたため
 マルホンの挽き板で、「タモ」もしくは「ナラ」を入れることになりそうだ。

挽き板とは、表層3mmが無垢材が貼りつけてあるもので
「だいたい無垢」という代物。

本当は一枚板の無垢が良かったが、建具が開かなくなるのは困る。

そして、2階は朝日ウッドテックのライブナチュラルが入っていたが
無垢材に変更しようと思っている。

候補は、マルホンのナラもしくはタモで検討中。

うーん、価格がどんどん上がっていく。
by cafemocha_mirai | 2013-09-06 22:44 | Sweet home
<< ミーレの食洗機の決定 無垢フローリングが決まらない >>