人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FIAT500どうおもう? MINI Cooper Clu... >>
会社にて・・・

 今日は朝から大雨で最悪でした。

 会社に行ってパソコンを広げメールチェックをしていると、周囲がガヤガヤ。
 なんの騒ぎだろうと、耳を澄ましていると
 入社2年目のK君が、体調が猛烈に悪いから携帯メールで休むと連絡してきたらしい。
 それもメールの送信相手は私の同期の男の子。
 (この場合、課長さんや係長さんに送ってもどうかと思うけど・・・)

 ていうか、おいっ。
 メールで会社休む連絡するって何?
 社会人としてどうなのよ。と思っていたら、周囲も勿論同じ反応。

 こういう事を平気でする23歳。
 家庭での教育方針を疑います。

 家庭での教育と言えば、
 人事の友達が「会社にもモンスターペアレントっているんだよ」と言っていました。
 どういう意味?とみらいが聞くと、
 「Aさんが昇進試験を受けれるのに、なぜうちの息子は昇進試験が受けられないんだ!!」という
 信じられない苦情(問い合わせ)があるそうです。

 親がそんなんだから、子供も子供。昇進試験を受けられないんだよっ!と
 キレてやりたいそうですが、そこは人事。
 きちんと説明して、納得してもらうそうです。
by cafemocha_mirai | 2009-06-23 00:14 | Daily life
<< FIAT500どうおもう? MINI Cooper Clu... >>