人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Volkswagen試乗に行っ... BMW MINI購入検討 >>
BMW MINI 購入検討その2

 昨日はあみだでMINIの購入を引き当てたみらい。(買わないけどね)
 ネットでちょいちょいっと調べると、2007年1月のモデルチェンジから考えると
 そう言えば、まだ誰も車検を受けていない。
 ということで、故障状況が分かっていません。

 ディーラーの担当者曰く、
 モデルチェンジ前のMINIはとにかく電気系統が弱かったそうです。
 あと、パワステのオイル漏れ。
 中には3年目の第1回目の車検で70万円かかったというHPも見つけました。
 (その人はSFWに入っていたので、自己負担は20万で済んだみたいだけど)
 まー、1回目の車検でそんなに壊れるということは
 どう考えても相当ハードな乗り方をしていたと思われますが・・・。
 とりあえず、フルモデルチェンジ後のMINIの1回目の車検が終わるまで購入を見送ります。

 現行のMINIは、前とは違って故障箇所は散発しているらしいです。
 N数が増えれば、何箇所に絞られると思いますが。
 1回目の車検終了後くらいに、ネットで故障状況を確認かなー。 

 明日から1泊2日でディズニーリゾートへ行ってきます。
 先日、結婚式の2次会でディズニーペアチケットを当ててきたのでチケット代がタダです♪
 

 ランキングに参加しています。
 こちらをポチっと押していただくと、更新の励みになります。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 *cafe mocha*
by cafemocha_mirai | 2009-06-13 00:08 | Daily life
<< Volkswagen試乗に行っ... BMW MINI購入検討 >>