<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ザッハトルテ

 アプリコットを塗ることが王道。

 分かってはいるが、苦手。

 でも、結局塗りたくって王道のザッハトルテを作った。

 
f0205900_21134119.jpg


 ブラックコーヒーと合う。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-20 21:12 | Sweet
スコーン

 4ヶ月ほど冷凍庫で眠っていた生地で焼いたもの。

 冷凍焼けもしておらず、美味しく焼けた。

 
f0205900_21121980.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-15 21:11 | Sweet
バレンタイン
 バレンタインで作った生チョコ。

 
f0205900_21152964.jpg


 
 娘に持たせて、近くに住む私の兄(娘からしたらおじ)とおじいちゃんへプレゼント。


 遠くに住むオット側のおじいちゃんには、ピエールマルコリーニを送った。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-14 21:14 | Sweet
ロールケーキ

 生クリームを購入していたことをすっかり忘れていた。

 慌ててロールケーキを作る。

 
f0205900_21332334.jpg


 クリーム嫌いの娘が、本日初めてロールケーキを食べた。


 さて、私は一人でゆっくり頂こうかしら。

 
f0205900_2135718.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-08 21:31 | Sweet
レモンの実

 ごつごつしているのは植樹して4年目のレモンの実。

 つるつるしているのは、昨年購入したばかりのレモンの木に実っていたもの。

 
f0205900_21311969.jpg


 来年も実ってくれるかな。


 さ、レモンタルトを作らなきゃ!
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-07 21:30 | Daily life
バナナチョコマフィン

 レシピを間違え、牛乳をたっぷり入れてしまった。

 これが良かったのか?ふわっふわのマフィンになった!
 これぞ私が求めていたマフィンの味、そして食感!

 やったぁ♪

 
f0205900_2231050.jpg


 翌日もふっわふわで大満足なレシピになってくれた。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-01 22:29 | Sweet