カテゴリ:Daily life( 79 )
英会話
 スペイン人と一緒に仕事をすることになった。

 「フレンチ?orイングリッシュ?」と聞かれたので
 「イングリッシュプリーズ」と言ったが、私の英会話はとても悲惨な状態だ。

 毎日脳みそフル回転中。
 30代半ばになって、英語が必要になるとは。。。


 海外ドラマでも見て勉強しなきゃ。。。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-06-10 23:10 | Daily life
我が家の庭
 
 花が枯れたので、花壇の植物を植え替えた。

 梅雨入りしたばかりだが、花壇はすっかり夏仕様。
 ひまわりを植えた。

 
f0205900_22592040.jpg



 今年、レモンは1つしか実をつけなかった。
 これでは、レモンタルトが作れない。
 
f0205900_23091.jpg


 
 ブラックベリーの鉢植えを始めた!
 真っ黒になったら食べごろ。
 
f0205900_2304382.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-06-07 22:57 | Daily life
マンマミーア!
 マンマミーアが大好きなのです。

 初めて見たのは、ラスベガスで当時マンダレイベイホテルで開催していたマンマミーア。
 前から3列目を予約し、生演奏のショーを堪能した。

 その後、劇団四季でマンマミーアが始まり夫と見に行った。
 そして映画化。
 映画館へ夫と見に行った。(あれ?映画が先だったかな?)

 そして、今日劇団四季では2度目のマンマミーアを鑑賞してきた。
 土曜日の公演だったが、運良く前から4列目を予約することが出来た。
 
 横のおじさんの加齢臭に耐えつつ、一人でショーを堪能してきた。

 

 最後は勿論スタンディングオベーション。
 ダンシングクイーンは一番前のおばちゃま4人がすっごいノリノリだった。
 
 5年前も、今年もターニャ役は八重沢真美さんだった!!
 もうすっごい適役だと思う。
 ターニャってSACTのサマンサに似てると思うのは私だけだろうか。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-05-16 18:09 | Daily life
ミント
 殆ど出番は無いが植えてしまうミント。

 どんどん大きくなってくる・・・・。

 
f0205900_1617551.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-05-14 16:17 | Daily life
ラベンダーだらけ

 寄せ植えの花を植え替えた。

 ブルーデージーをラベンダーとローズマリーへ。
 
f0205900_1611914.jpg




 ビオラと花かんざしをラベンダーとオレンジバルサタイムへ。
 
f0205900_16113980.jpg


 ハーブを一緒に植えると虫がつきにくいかな?と思ってコンパニオンプランツしてみた。

 ラベンダーの横に咲く白い花は、オレンジバルサタイム。
 
f0205900_1612564.jpg

 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-05-12 16:08 | Daily life
Rose
 この季節はバラを絶やさず部屋に飾っている。

 とてもいい香りがして、心もリラックスできる。

 
f0205900_1674946.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-05-07 15:58 | Daily life
娘5歳
 娘の5歳のバースデーということで、娘の希望で動物園とパフェを食べに行った。

 
f0205900_15124459.jpg


 ふれあい動物広場でユキちゃん?に会えた。
 すごっく可愛くって、娘は大喜び。

 動物園を堪能した後は高島屋へ移動。(カバンを修理に出していたので。。。)
 
 娘、退屈過ぎ&早くパフェを食べたくてプラダで騒ぐ。
 店員、急いでラッピング。
 商品を受け取り、そそくさと店を後にした。

 そして、娘が前から食べたがっていたパフェを食べにピエールマルコリーニへ行った。

 
f0205900_1518202.jpg

 娘と息子はチョコレートパフェ。
 夫は、名古屋限定のマリアージュパフェ。

 
f0205900_152073.jpg

 私はチョコレートワッフルを注文した。

 個人的にはマリアージュパフェが一番美味しかった!!


 カフェだけで、1万円を超えた贅沢な日だった。


 
 
f0205900_15454589.jpg

 今年のバースデーケーキはイチゴのタルトを手作りした。

 弟からはチューをしてもらった。

 ハッピーバースデー、娘。


 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-04-16 14:57 | Daily life
みんなでランチ
 
 先日、お友達が遊びに来てくれた。

 以前ケーキ教室を主宰していた友人なのでおもてなし方法に少し悩んだ。
 ケーキでおもてなしするのもなぁ。。。と考えた末に、
 ランチの時間に来てもらって、得意(?)のモンキーブレッドを食べてもらった。

 上のお兄ちゃんはおにぎりを道中で食べて来たと言っていたが、
 美味しい美味しいと言って、多分4分の1くらい食べてくれた!
 
 富山のお教室で習ってきたモンキーブレッドは、
 本当に美味しくて食べてもらったすべての人から大好評。

 
f0205900_1218117.jpg


 4ヶ月の赤ちゃんに会えるし、お兄ちゃんに遊んでもらえるしで、
 娘も息子も大喜びしていた。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-04-10 12:12 | Daily life
スタバのココア
 
 スタバのインスタントココアが大好き。

 残念ながら、日本で買えない商品。
 正確に言えば買えないわけではないが、1箱2600円くらいする。
 ちなみにあちらでは1箱7ドルくらい。

 先日、アメリカへ出張へ行った会社の後輩にお願いして買ってきてもらった。
 もちろん購入代行のアルバイト代も渡す(笑)

 これで半年はイケる。

 
f0205900_1273050.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-03-26 12:08 | Daily life
レモンの実

 ごつごつしているのは植樹して4年目のレモンの実。

 つるつるしているのは、昨年購入したばかりのレモンの木に実っていたもの。

 
f0205900_21311969.jpg


 来年も実ってくれるかな。


 さ、レモンタルトを作らなきゃ!
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-02-07 21:30 | Daily life