カテゴリ:Trip( 27 )
ディズニーランド&シー

 ミラコスタに宿泊したおかげで、3日間でトイストーリーマニアに3回乗れた。

 モンスターズインクとバスライトイヤーはもう何度乗ったか覚えていない・・・。

 リニューアルしたばかりのアリエルのショーを楽しみにしていたが・・・。
 多分、もう見ないと思う。

 演者が3人って・・・。(アリエル、セバスチャン、フランダーのみ)
 アリエルのお姉さんたちは映像。
 リトルマーメイド2と3の歌が殆どだった。
 (我が家はたまたま見たことがあったが、イマイチ乗り難い曲。)
 
 ただ、アリエルが観客の頭上近くまでくるくる飛び回るのだけは凄かった!
 
 毎日たっぷり遊んで、娘はぐっすり。
 寝相もひどかった・・・。
 
f0205900_1863590.jpg

 

 平日にお休み出来るのも、娘が幼稚園の間だけ。
 さて、来年も行くかなー!!!
 
 今回の旅費はGW中のグアム4日間より高かった。
 恐るべし、ディズニーリゾート。



 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-05-03 18:00 | Trip
ディズニーランド&シー
 このGWは4月29日からディズニーランド&シーへ2泊3日で行ってきた。

 たくさん乗り物に乗りたかったので、
 ファストパス付きのバケーションパッケージにしたが大失敗だった・・・。
 飛び石の祝日&平日だったので思いのほか空いていた。
 
 お目当てのワンスアポンアタイムは3日間(我が家の場合当選確率27%)とも抽選に外れ、
 2日目に立ち見することに。
 私は14キロの息子を、夫は17キロの娘を30以上抱っこし続けて、死ぬかと思った。

 こんなことならショー鑑賞プランにすれば良かったと、大・後・悔!!!

 さて、息子はミッキーに大泣き。
 
f0205900_17554399.jpg


 娘はタワーオブテラーでテンションだだ下がり。
 
f0205900_17562290.jpg


 でも、宿泊した部屋からショーが見れたので大喜びしていた。
 
f0205900_17572718.jpg


 
f0205900_17574351.jpg


 いつもはディズニーランドホテルに泊まるのだが、今回は久しぶりにミラコスタにした。
 続く・・・。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-05-02 17:57 | Trip
ゴールデンウィークのプラン

 本当はハワイに行こうと思っていたが、
 動き出すのが遅くデルタ航空のビジネスしか空いておらず。。。
 それもドメスティック有り。
 幼児二人のドメスティックは厳しい上に、運賃が一人86万円だった!(笑)
 もう、高すぎて意味不明。

 ということで、ディズニーランドに2泊3日で行くことにした。

 久しぶりにミラコスタで。

 しばらくは「いい子にしてないとディズニーランド行けないよ~!」が使える。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-03-04 17:31 | Trip
ランド・シー・ランド

 自動車業界が、9月の月末は4連休となった。
 これを利用して、3泊4日でディズニーランドとシーへ行ってきた。

 チビみらいにとっては、初めてのディズニー。
 最近、ミッキーやミニーを見ると
 「ぷっちぃ~」と言って、大喜び。(本人はミッキーと言っていると思う。

 しかし、実際に会ってみると
 ミッキーの大きさに驚き半べそ。

 
f0205900_03469.jpg


 あの~、同行してくれたみらいママンが1時間以上も並んでくれたんだけど・・・。


 とにかく、人が多かったし、孫連れのおじいちゃんおばあちゃんが多かった!!

 
 旅費の半分をみらいママンが払ってくれたので、3日間もシェラトンに滞在できたし
 十分堪能できた!!!

 お守りの多かったママンは帰宅後、「疲れた~、もう、よー付いていかんわ~」と
 言っていたが、数日後には「今度はいつ行く?」と張り切っていた。
 孫と出かけるのは、楽しいんだろうなぁと思った。  



 今度行くなら年明けかな。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-10-02 23:55 | Trip
1歳4ヶ月と9か月
 同い年なのだが、サイズが違いすぎる!

 生後9か月で歩いてるしっ。ていうか、走ってたし。


 
f0205900_0203298.jpg



 この後、朝食を済ませ、
 尼崎のコスコへ出かけた。



 どうでもいいんだけど、コスコの綴りは「COSTCO」。
 日本ではコストコと発音してる。

 でも、アメリカじゃー「コスコ(本当はカスコ)」って言うんだよね。
 テレビでデーブスペクターも「コスコ」って発音してたし。
 13歳の時に初めてハワイのコスコへ行って以来、
 みらいはずっとコスコと発音している。

 どうして、合わせなかったんだ。コスコの日本法人は。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-09-09 08:19 | Trip
いざ、兵庫へ
 大学時代の親友に子供が生まれ、家も購入したようで
 ちょっと兵庫まで遊びに行ってきた。

 途中、みらいの祖父母のお墓参りに行った。
 実に、10年ぶり。


 昔っから、見慣れている某宗教団体のこの塔を
 アラサーになって、改めてしっかり見に行ってみた。
 信者じゃないんだけどね。

 旦那さんは、この塔の形と大きさにびっくりしていた。
 180Mあるので。

 塔周辺は公園になっており、入り口には守衛さんがいた。
 軽く会釈をして、いざ、中へ。

 だだっ広い公園は誰もおらず、貸切状態。
 そして、キレイに整備されていた。

 
f0205900_0112052.jpg


 この塔はピサの斜塔のごとく、若干傾いてしまったため
 今は塔に登れる時期に制限があるとのこと。(多分、一般の見学者は)
 信者の方はいつでも登れるのかしら?


 小さい頃、散歩がてらよくこの塔に登って、景色を祖母と眺めていた。
 そして、ここで打ち上げられる大量の花火を祖母のベランダから見るのが毎年楽しみだった。
 みらいの祖母は、みらいが小学校5年生の時に他界した。


 もう、あの時みたいに過ごせないと思うと
 ちょっと寂しい。




 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-09-08 23:05 | Trip
お盆

 お盆は海へ行った。

 ハナウマ湾ばりにキレイだった。



 
f0205900_22494073.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-08-19 22:48 | Trip
お盆は隠岐へ!
 
 と、言いたいところだが、今年は友達へのアポ遅れと手配遅れとなり
 来年のお盆に既に予約を入れた。


 2007年に行ったのが最後になる。

 すんごい楽しみ!!!!


 みらいのアナザースカイ。
 第二の故郷だから。



 モモパパ、モモママに会うのが楽しみ~♪♪


 
f0205900_21133479.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-07-27 21:13 | Trip
マイスター曰く

 毎日チャットしてる南方面マイスター曰く、
 夏は南の方がオススメだそうだ。

 お盆はノースケジュールだったため、暇だし南に行くかな。
 何度もHPと睨めっこしてたら、運良くチケット取れたことだし。


 マイスター、次はるるぶ購入ですね。


 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-07-04 00:37 | Trip
8日目 到着
 帰りの飛行機内もチビみらいは一度も泣かず&騒がずで良い子だった。

 が、周囲の視線は厳しかった。


 スッチーがくれた可愛いジュースカップのふた。
 
f0205900_18162212.jpg


 
 1歳ちょい過ぎ同行の初海外。
 もっとやりたいことはあったし大変だったけど、すんごい楽しかった。


 本当はメインランドに行きたかったけど、正直しんどいであろう。
 ハワイはいとこが住んでるし、近いし、ついつい行ってしまう。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-06-18 18:13 | Trip