カテゴリ:SHIBA INU mirai( 3 )
愛犬 美来姫の納骨

 2009年3月15日の夜9時過ぎに15歳と4ヶ月で愛犬 美来姫を
 家族みんなで看取りました。
 ペット火葬の有名なお寺で個別火葬を行い、1年間大切にお骨を持っていましたが
 一周忌を機会に本日納骨をしてきました。


 全部納骨してしまうのは、あまりにも辛すぎる。
 お骨を入れることの出来る、小さな小さなカプセルに美来の歯、
 小さな骨、爪の一部を入れて両親には内緒で大切に持っています。


 ペットといえでも、しっかりした納骨方法で
 お坊さんがお経をあげ、お話をしてくれました。

 以下、お坊さんのお話の一部です。
 美来ちゃんが亡くなってから365日。
 事故も無く、当たり前のように過ごされて来たかもしれませんが
 美来ちゃんが見守ってくれていたと思いますよ。
 (妊婦の私に対して・・・)ワンちゃんは、安産の象徴です。
 4月生まれのお子さんは優しい子に育つと言われています。
 昨年は美来ちゃんとの悲しい別れがありましたが、
 新しい命の誕生に美来ちゃんも喜んでいることと思います。

 
  
 美来が亡くなってから、1年。
 正直なところ、心の傷は全く癒えていません。


 
f0205900_23291975.jpg

 こちらの写真は、納骨の際に持って行った写真の一枚です。
 哀愁たっぷりの背中が可愛すぎる・・・。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2010-03-14 20:27 | SHIBA INU mirai
美来に会いたい
f0205900_2233446.jpg


最近、美来が家に居るような気がする。

美来に会いたいな。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2009-09-06 22:04 | SHIBA INU mirai
柴犬 みらいが会いに来てくれました

 愛犬の美来姫(みらいひめ)が亡くなってから、4ヶ月がたとうとしています。
 みらいママンと旦那さんは、美来が亡くなった当日に、夢に出てきたそうです。

 でも、みらいの夢にはちっとも現れてくれませんでした。

 そん中、七夕の夜についに夢の中で美来に会うことが出来ました!
 みらいは、夢の中でも美来の介護をしていました(笑)

 丸くて、フワフワな美来は相変わらずとっても可愛かったです。

 夢に出てきたのは、まさにこちらのみらい!!
 
f0205900_14424790.jpg


 みらい~、会いに来てくれてありがとうね~!!

 2つのランキングに参加してます。
 ぽちっと押していただくと励みになります。
 にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
 *cafe mocha*
[PR]
by cafemocha_mirai | 2009-07-08 22:34 | SHIBA INU mirai