カテゴリ:Sweet home( 31 )
ブラックベリーの収穫
 
 今年から育てているブラックベリー。

 
f0205900_2329245.jpg


 少しずつ色が着き始め、娘が喜んで食べている。

 
f0205900_23294372.jpg


 お気に入りの木の器で頂く。

 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-06-22 23:28 | Sweet home
オットマン

 新築のタイミングではお金が無いのと、邪魔になるのではと思って購入を見送っていたオットマン。

 生地の在庫が無くなると言われ、勢いで買ってしまった・・・。


 使い心地はいいけど、やはり邪魔。

 
f0205900_0838.jpg



 ソファー横のブックスタンドは、サービスで付けてくれた。
 端材を使って職人さんが作ったものらしい。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-01-26 00:05 | Sweet home
寄せ植え

 寄せ植えをしてみた。

 ユーカリ、ビオラ、アイビー、あと2種類は忘れてしまった。

 
f0205900_042465.jpg



 
 玄関を入ったところにも植物を置いた。
 
f0205900_045559.jpg


 
 枯らせずに世話をしなきゃ・・・。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-01-25 20:02 | Sweet home
お正月
 お正月なので、お正月用の花を飾ってみた。

 もちろんアレンジメントされたものを購入。

 
 
f0205900_23493188.jpg

 玄関から真正面のところに。
 トレーは屋久杉。
 しかし、我が家にはルンバがいるのですぐに和室のちゃぶ台へ移動となる。


 
f0205900_23501597.jpg

 玄関ニッチには小さなアレンジメントを。


 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-01-03 10:48 | Sweet home
クリスマスツリー

 クリスマスツリーを買った!

 ライト付きでデュアルカラーに光るのだ。
 ライト付きなので、設置がすっごく楽だった!コンセントも1口で済むし。いいこと尽くしだった。

  
f0205900_1546253.jpg
f0205900_1546106.jpg



 今回購入したのは6.5フィートのもの。198センチとなる。
 我が家の天井高は250センチ。思ったよりも圧迫感が無くて一安心。
 ただ、設置場所が120×120センチ必要で、かなり場所食い虫だ。


 ツリースカートも合わせて購入。
 ビーズがあしらってあって、豪華!
 
f0205900_15485770.jpg

 
 
 一緒にリボンも買ってみた。45Mもあって、使い切れなさそう。
 
f0205900_15505498.jpg


 トップはリボンにしてみた。
 作っている最中、キラキラの落ち方が半端ではなかった。
 途中から外で作業をした。
 
f0205900_15511252.jpg



 クリスマスツリーはコスコで購入。
 オーナメントはこちらの地方ではプラの物が売っておらず
 割高だったが、ネットで購入した。それも2つ。さすがに多かった・・・。
 コマと鏡餅みたいな形をしたのは好みで無かったので、飾らずにしまってある。
 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-11-09 15:59 | Sweet home
サイドテーブル
 お気に入りのサイドテーブル。

 最初、夫には「いらないんじゃない?」と言われていたが、
 一番使ってるのアンタだろっ!とツッコミを入れたい。

 
f0205900_1502176.jpg


 お気に入りの家具に囲まれて生活していて、本当に気持ちがイイ。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-08-24 14:59 | Sweet home
掛け時計

 やっと見つけた、我が家のイメージにぴったりの掛け時計!

 
f0205900_14564026.jpg


 ドリーミーさんの。

 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-08-13 14:56 | Sweet home
ロボットの時計
 玄関入った正面にニッチを作った。
 ここに時計を置きたくて、ずっと時計を探していた。

 行きつけの家具屋で見つけたロボットの時計。
 我が家に嫁入りしました。

 
f0205900_2215095.jpg


 娘と息子のえじきにならないか、心配・・・・。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-07-21 22:13 | Sweet home
家具がきた!
 やっとソファー生活が送れる。

 なじみの家具屋さんにオーダーすること5か月近く。

 
f0205900_2217336.jpg


 
f0205900_2218738.jpg


 床はナラ。
 家具類は一式オーク(ナラ)で揃えた。

 ただし、ソファー横のAスツールのみ予算の都合でアッシュで・・・。

 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-07-15 22:15 | Sweet home
ルンバ

 ルンバ(880)初可動!

 
f0205900_22401785.jpg


 途中、下に敷いてあったバスタオルに絡まり動けなくなる。
 そうすると「助けてください!」的な音声を出して、助けを求めだした。

 本当にロボットでびっくりした!!

 
 我が家は1階と2階にそれぞれルンバ880を設置した。
 引っ越しまでの間、毎日掃除してくれることであろう。
 


 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-06-21 22:38 | Sweet home