カテゴリ:Kitchen( 15 )
weckでカフェオレ
 メイソンジャーと迷ったが、weckにした。
 本体よりもフタの方が高かったりする。。。(本体550円、フタ1000円くらい)

 全自動エスプレッソマシーンでカフェオレとアイスコーヒーを入れた。

 
f0205900_2330507.jpg


 エスプレッソマシーンの豆を挽く量をMAXにしても、アイスコーヒーにすると少し薄い。
 ちなみに、豆はコスコのエスプレッソブレンドよ使用中。

 私が持っているのは↓よりもスリムなやつ。今は5万円で買えるのね。お値打ちだと思う。

 
 ■デロンギ全自動コーヒーマシン


 
 weck
[PR]
by cafemocha_mirai | 2015-06-28 23:30 | Kitchen
ブレンドテック
 本日有休ナリ。

 久しぶりにコスコへ行ってきた。

 ここ1ヵ月、スムージーを朝と夜に飲んでいるのだが、
 小さいミキサー(ミルサー?)で作ったかな~り粗いスムージーを飲んでいる。

 バイタミックスを買おうか迷ったが、高い。

 たまたま今日、コスコでブレンドテックが売っており実演もやっていた。

 んまー!おいしいこと!!
 若干勢いもあったが、買ってきた。

 
f0205900_22333861.jpg


 ブレンドテックはスタバで使っているらしい。
 どうりで見たことある形なわけだ。

 明日の朝はサラダホウレンソウとトマトとキウイのスムージーを作る予定。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-12-12 22:30 | Kitchen
デロンギのエスプレッソマシーン
 引っ越ししてやっと落ち着いて、
 毎朝はまだ難しいが休みの日はデロンギのエスプレッソマシーンが大活躍!!

 
f0205900_1431405.jpg


 牛乳を入れて、カフェオレを良く作っている。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-09-20 14:29 | Kitchen
ミーレ純正のタブレット洗剤

ミーレ純正のタブレット洗剤を使っているのだが…。

 
f0205900_1452569.jpg


 先月購入した(画像上)ものより、
 昨日届いたパッケージ(画像下)は12個もタブレット数が減っている!!
 どうやら価格据え置きタブレット数を減らし、実質値上げしたようだ。
 

 こんなことになるんだったら、先月にもっと大量に購入しておくんだった。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-08-27 22:28 | Kitchen
ミーレの食洗機 エラー表示F70
うぉんうぉん音が鳴って、ミーレが皿を洗わない。

どうやらこういうことらしい。
http://www.routerjanitor.com/2011/08/dishwasher-broken-miele-f70-error.html

自分で修理する勇気が無いので、明日ミーレに電話するしかない。


はぁ〜…、しばらく手洗いするしかないのね…。


[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-08-07 21:58 | Kitchen
エスプレッソの豆
 デロンギのエスプレッソマシーンを買ったら、デロンギが豆を送ってきてくれた。

 
f0205900_22215981.jpg


 すぐに冷凍庫へ入れた。
 まだ朝が落ち着かず、インスタントコーヒーを飲む毎日・・・。





 
 こちらは昨日、夫とお散歩に行った娘が摘んできた野花。
 
f0205900_22234364.jpg


 握りつぶして持って帰ってきたのでダメかと思ったが、開花してくれた!
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-07-18 22:21 | Kitchen
ダイニングの照明
 色々考えたが、ディクラッセのAuro(アウロ)Mサイズにした。

 Mにして正解だった!

 
f0205900_22441899.jpg



 冷蔵庫(日立の670L)も届いたので設置。
 この冷蔵庫は大きすぎるので、
 家の設計段階から設置を希望して入るようにしてもらった。
 人気のサイズの冷蔵庫らしいが、搬入出来ないことが多く返品も多いらしい。

 引っ越しまであと少し!
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-06-22 22:50 | Kitchen
キッチン完成
 クリーニングが入り、キッチンの養生が取れていた!

 背面のカップボードは天板と側面をステンレスにして
 収納部分は木(高圧メラミン)にしてもらった。
 
f0205900_22182989.jpg


 業務用を家庭用にアレンジしたオールステンレスキッチン!
 天板の土台にも木を使っていない。
 
f0205900_22191079.jpg


 
 1mm単位で設計変更に対応してくれたオーダーキッチン屋さんに感謝感謝。
 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-06-10 22:24 | Kitchen
造作洗面台
 システム洗面台をやめて、造作洗面台にした。

 こちらもオーダーキッチン屋さんに作ってもらった。
 
 これから、鏡と壁の一部はタイルを貼る予定。

 
f0205900_2247317.jpg


 ここの水栓もグローエにしてみた。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-06-06 22:45 | Kitchen
キッチンがやってきた!
 待ちに待ったキッチン!
 オールステンレスキッチンがやってきた!
 
f0205900_22401722.jpg

 
 但し、一部の家具は木製。


 待ちに待ったミーレ!(まだしばらく使えないけど。)
 扉面材も勿論ステンレス。
 キッチン屋さんに作ってもらった。
 
f0205900_22404816.jpg

 
f0205900_22412555.jpg


 水栓はグローエのショールームに行き、
 K7と迷ったが、K4にした!
 手が濡れないように、レバーは横っちょを向かせてみた。
 
f0205900_22433760.jpg



 早く食洗機を使いたい。



 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2014-06-04 22:33 | Kitchen