カテゴリ:baby( 11 )
ハロウィンパーティー

 英語幼稚園のハロウィンパーティーに参加した。
 
 チビみらいはスノーホワイトに。みらいは魔女に変身した。


 案外楽しかった。


 
f0205900_1327517.jpg
 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-10-31 13:26 | baby

 大事な弟。

 
f0205900_16123082.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-08-10 16:11 | baby
第2子出産

 
 7月15日13時1分に3705gの男の子を出産。

 あー、痛かった。


 
f0205900_1610676.jpg

[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-07-15 13:01 | baby
2歳の誕生日プレゼント
 チビみらいへの2歳の誕生日プレゼントに悩む。
 今年は特に良いプレゼントが思い浮かばなかったため、
 とりあえず1万円を貯金してあげた。

 しかし、姪っ子の家にあるシルバニアファミリー
 すごく良く遊ぶのだ。


 


 みらいママンにおねだりしてみたけど、ダメだった・・・。
 そりゃそうだわな。誕生日祝いでお金もらってるし・・・・。

 でも、買って結局遊ばなかったという話も聞くし
 うーん、どうしよう。

 姪っ子ちゃんがまだ使ってるから、貸して~とも言えないし。

 悩める無一文の母。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-05-08 14:26 | baby
2歳のBirthday
 チビみらいが2歳になった。

 今年は体調が悪くケーキが作れなかったためケーキ屋で買った。

 チビみらいは甘いものがあまり好きではないため、イチゴたっぷりのタルトにした。


 
 
f0205900_901268.jpg



 案の定、イチゴばかり食べていた。

 
 今年はプレゼントを何にするか悩みに悩んで、何も浮かばなかったため
 
 現金を貯金してあげることにした。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-04-15 22:58 | baby
英語

 ディズニーの英語システムを始めて2週間がたった。


 驚くことに、アロー(Hello)と言うのだ。
 子供は聞こえたまま発音するらしい。
 そのうち、ハローと言うだろう。

 高い教材なだけあって、子供が見たり遊んだりするよう工夫されている。

 ただ、これは親が頑張らないといけない教材。
 いつまで続くか分からないけど、とりあえず頑張ろうっと。

 幸い、チビみらいの保育園(正確には保育園じゃないけど)には
 英語の先生がいるのだ。

 先日、その先生に英語を始めたことを伝えると
 starfall.comを見ろと言われ、見てみたが
 チビみらいにはまだハイレベル過ぎる。

 ま、英語よりまずは母国語だけどね。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-08-30 22:59 | baby
ミッキーのキャラ弁

 祝日保育はいつもの保育園で。
 でも、弁当持ち。

 ミッキーのキャラ弁を作った。

 いつもと違うメンバー、いつもと違う先生で
 弁当は2つ準備したが、1つ半しか食べなかった。

 1つでも十分なんだけどね~(笑)。


 
f0205900_21431061.jpg



 これを使った。
 
 ミッキーハンドル付きおにぎり型
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-07-22 21:47 | baby
ハワイ旅行の大収穫品
 これは買って正解だった!!!!!

 
 イングリッシーナFast

 みらいは、amazonUSAでポチってハワイ在住のいとこの家に配送してもらった。
 ちなみにお値段$42くらいで日本の半額以下。
 USA版は2011年仕様のものは取っ手の部分が黒。
 日本はうすーい、灰色なのね。

 イングリッシーナ取扱い店だと大々的に言ってるベビーエンポリアムには置いてなかった。
 当初、ここで買う予定だったので、危ない、危ない。


 自宅のキッチンでこんな感じだ。
 
f0205900_13565219.jpg



 今まで、カトージを使って居間でご飯を食べさせていた。
 キッチンからご飯を運ぶのも怠いし、TVを見ないとご飯を食べなかったのに
 イングリッシーナFastでは、一心不乱にご飯をがっつく。
 なぜだ?
 みらいと同じ目線でご飯が食べれるからか?
 謎は多いが、とりあえずTVを見ずにご飯を食べるようになったので
 本当に良かった!


 子育て中のママンに、ぜひ推奨したい一品だ。



 
 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-06-30 13:54 | baby
イングリッシーナ ファスト(Inglesina FAST)
  
 イングリッシーナ fastを買うことにした。
 


 実際に店舗で見て、チビみらいを座らせてみたら立ち上がることが出来ない構造だし
 取り付けれるテーブル幅も広い!
 チビみらいもルンルンだった。
 
 amzon USAで価格見たら、安いし。
 ポチッとして、いとこの家へ配送。
 6月にハワイで受け取る予定。
 そのまま旅行で使えるし。
 行きの荷物減るし、一石二鳥。。。とは言わないか。
 帰りに荷物増えるし。

 でも、これでダイニングでご飯が食べれるようになる。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-05-29 01:43 | baby
断乳
 1歳と13日目で断乳した。

 夜中に2度起き40分間泣き続け、疲れて眠るというのを2日間繰り返した。

 3日目からぐっすりだったが、寝相が悪くみらいの顔を蹴るチビみらい。


 チビみらいはまだハイハイしか出来ないが、あんまりダラダラあげてても

 おっぱいへの執着がすごいし、みらいも夜中起こされてしんどいし。


 良かった、良かった・・・・じゃない。

 みらいの乳は張り続け、日中は2~3時間ごとに搾乳。

 牛の乳絞りのごとく出る。

 牛になっちゃうんだモ~。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-05-01 23:44 | baby