カテゴリ:Maternity Life( 27 )
beautiful name

第二子の名前であるbeautiful nameを考えている。
2つ候補があるのだが、
チビみらいに「赤ちゃんの名前、◯◯と△△どっちが良い?」と聞いて見たら
「トマトがいい!」と言われた。


そうか、トマトか…。想定外の回答だった。


38W5D
+8kg
子宮口2cm
胎児推定体重2917g
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-07-03 09:17 | Maternity Life
オーダーバイキング

予定日まで2週間を切った。

今だに食事の好き嫌いが激しく、毎日ひもじい思いをしている。
最近食べれるものは、焼きなす、冷やし中華、わらび餅、チャーハン、セロリ、キュウリ
スイカに冷やし抹茶と氷。
このローテーションだ。

食べたい!食べたい!食べたい!!!の衝動にかられ、
もう、我慢できなくて
ヒルトンのオーダー中華バイキングを8月に予約した♪(´ε` )

新生児はみらいママンに預け、
夫、チビみらい、みらいの三人で行く予定。
1人1万円なので、もととったるぞ〜!!


38W2D
+8キロ
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-06-30 12:05 | Maternity Life
唾液悪阻再来!!

もう、助けて。
唾液悪阻が再来した。

胸焼けも酷くて殆ど寝込む毎日。
食欲も落ち、体重が減る。
妊娠期間が一番つらい。

でも、チビみらいの「おね~ちゃんだよ〜」と
みらいのお腹に話しかける姿が愛おしくてしょうがない。

2児の母まで、もう少し!

35W6D
+6.6キロ
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-06-13 16:31 | Maternity Life
水出しコーヒーにハマる

たまたま、ミニストップで買ったアイスコーヒーをミルクをいれて飲んでみた。
今まで、カフェオレしか飲めなかったのに 凄く美味しいと感じた。

前回もだったが、今回も冷やし抹茶にはまる。
それに加えてアイスコーヒーにもはまる。

水出しだと、殆どカフェインが出ないようなので、
今はタリーズの水出しアイスコーヒーを毎日飲んでいる。
ちなみに、今日はyubanで水出ししてみたら、
うげーすっぱ、マズーだった…。

すっかりカフェイン中毒妊婦だ。

35W0D
+7kg(前回の出産時の体重増加量を越えてしまった!!)
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-06-07 23:17 | Maternity Life
嘔吐と下痢

月曜日深夜に猛烈な嘔吐と下痢に悩まされた。
家族と同じものを食べて、みらいだけに症状が出た。

一気に3キロも体重が減った!!

救急に行こうか悩み、
でも、なんとか我慢して、結局点滴にも行かなかった。
ま、お腹の中で赤ちゃんは激しく動いてたしね。
丸1日以上絶食して、今日の昼から食事再開。

ポカリは2リットル以上飲んだなぁ〜。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-05-16 15:26 | Maternity Life
貧血

ママンと一緒にお買い物へ行ったのだが、
自分の小さめのバッグすら急に重く感じ
急遽カフェで休もうと、ドリンクのお会計をしている最中に意識が薄れ、
目の前がチカチカしだして倒れこんでしまった。

もう、店員さんは勿論、ママンもびっくり!


どうやら貧血だったようだ。

カフェのソファーで横になり30分程休憩した。

せっかく、医師から軽いウォーキングの許可は出たのに
ママンから、一人での外出禁止令が出てしまった。
でも、ママンと一緒で、本当に良かった。
母子手帳を持参していなかったことに反省…。


30W5D(8ヶ月)
+5.6kg
や、やばい、前回の体重増加を超えそうだ…。
因みに前回は+6.6kgでの出産。
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-05-08 13:35 | Maternity Life
産休入ります
相変わらず気持ち悪い。
先週は1週間寝込んだ。
本当は6月から産休なのだが、早めに取らせてもらった。
復帰は2年後の4月の予定。

胎盤はまだ低いらしく、なるべく安静にと言われた。
悪阻があまりにも酷く、もともと動いてないけど。


体調不良のため、4月に予約していた家族写真は泣く泣くキャンセル。

でも、出産とお宮参りはフォトグラファーさんに撮ってもらう予定だ。

今はそれを楽しみに、過酷なマタニティライフを過ごしている。

早く、体調よ、良くなってくれ〜!


24W5D
+1kg
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-03-27 10:41 | Maternity Life
低置胎盤

悪阻は少し改善して、吐かなくなった。
24時間気持ち悪いのはおさまらず。
唾液も凄い出る。

食欲は40パーセントほど。

やっと非妊娠時の体重に戻った。

本日、低置胎盤と診断され、総合病院へ転院指示が出てしまった。



22W2D
±0kg
[PR]
by cafemocha_mirai | 2012-03-10 22:56 | Maternity Life
しんどい
今回も酷い悪阻
会社を1ヶ月休んでいる
起き上がれない
トイレと友達状態



5キロ痩せた


先生にも毎回点滴を勧められるが、
第一子の時に点滴終了後にバケツいっぱい吐いた経験があり
断っている


今は12週


前回は出産まで吐いていた


早く終わって欲しい
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-12-30 12:46 | Maternity Life
心拍確認

 驚いたことに、第2子を妊娠した。
 職場復帰5か月目のこと。
 正直、動揺した。


 今度は、いつから人工授精開始しようか~と話していた矢だったものだから・・・。


 本日、病院で心拍を確認した。
 赤ちゃんは5㎜。小さっ。
 次回は2週間後。先生曰く、2週間後に母子手帳の交付証明が出せると思いますと。


 少しずつ、悪阻の症状が出てきているが
 娘の世話で、前回よりかは楽な気がする。


 さ、明日、上司に報告するかな。
 やや言いづらいが。

 
 
f0205900_23221682.jpg
 
 
[PR]
by cafemocha_mirai | 2011-11-24 23:23 | Maternity Life