人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MINI Cooper Clu... BMW MINI 購入検討その2 >>
Volkswagen試乗に行ってきました。

 本日VWに行って、BeetleとGolfを試乗してきました。

 まずBeetle。
 後ろ狭すぎ。
 今日は暑かったので、頭をおだんごにして行ったのですが
 おだんご部分とリヤガラスがぶつかった。(みらいの座高が高いのか?)
 そんでもって、加速の際には「キィ~ン」と音がしてたよ。
 ほんと、可愛いだけ。
 正直、実用性は2シータのCopenと同じくらいだと思いました。
 (乗ってる人、ごめんなさい。)
 
Volkswagen試乗に行ってきました。_f0205900_22271342.jpg

 
 そしてGolf。(もちろんNewの方よ。)
 ナイス7速DCT!!!(VWではDSGという商標名がついています)
 クラッチのつなぎ方がキレイ。加速も最高。
 1.4Lとは思えない・・・。
 何よりナイスな5ドア。
 でも、セカンドカーとしてはGolfは面白くないかも。
 実用性で選ぶならバッチリなんだけどね。
 
Volkswagen試乗に行ってきました。_f0205900_22274369.jpg

 
 とりあえず、今日の試乗の結果からBeetleは候補からあっさり消えました。

 嗜好性重視ならMINI、実用性重視ならGolf。
 
Volkswagen試乗に行ってきました。_f0205900_2228106.jpg

 
 旦那さんからはクラブマンは?という意見も出てきました。
 運転席側が観音開きだし、少し後部座席が広いからね。
 クラブマン前方
Volkswagen試乗に行ってきました。_f0205900_22282514.jpg

 クラブマン後ろ
Volkswagen試乗に行ってきました。_f0205900_22284097.jpg


 うーん、悩む。

 ランキングに参加しています。
 こちらをポチっと押していただくと、更新の励みになります。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 *cafe mocha*
by cafemocha_mirai | 2009-06-20 22:38 | Daily life
<< MINI Cooper Clu... BMW MINI 購入検討その2 >>