人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごみるく RED ROSE >>
2009年 隠岐の旅!?
 島根県隠岐島に実家のある友人モモちゃんに

 夏休み隠岐訪問のお誘いを受けました。

 行きたい!!の一言に尽きます。

 大学時代から数えると、すでに7回訪問している隠岐島。大自然がいっぱいです。

 最近ではNHK朝の連ドラ「だんだん」で舞台にもなっていました。


 みらいの大好きな隠岐を少し紹介します。

 2009年 隠岐の旅!?_f0205900_0393368.jpg

 隠岐と言えば、やっぱり海の幸。
 さざえの刺身やサザエカレーは絶品です。
 

 2009年 隠岐の旅!?_f0205900_047573.jpg

 隠岐訪問7回目にして気が付いた、お魚マンホール。
 意外にもアーティスティックな感じ。もしや有名デザイナーがデザインしたのかも!?

 2009年 隠岐の旅!?_f0205900_0401556.jpg

 乳房杉(ちちすぎ)。その名の通り、乳の形をしてます。
 鳥居もあり、とっても神聖な場所となっています。

 2009年 隠岐の旅!?_f0205900_0405654.jpg

 よーく目をこらして見ると、山の壁面に何かが・・・。

 2009年 隠岐の旅!?_f0205900_0464796.jpg

 岩が削られ、トカゲのように見えます。
 地元ではトカゲ岩と呼ばれており、自然に出来たものだそうです。

 夏休みの隠岐に向けて、モチベーション上がってきた!
by cafemocha_mirai | 2009-04-15 23:00 | Trip
<< いちごみるく RED ROSE >>